

百日草




お隣さん家の野菜畑に、百日草の花盛り!

毎年、花の種を蒔いているよ。花期が、長いことから別名「百日草」

畑の隅っこに、植えられている色んな百日草!




かぼちゃとなす



日曜日、お隣さんが、

”カボチャがゴロゴロなってる”

まりあん、昼から 「コロッケ」作ろうや、と。

早速、餃子つくり仲間を呼んで、お喋りしながら手づくりコロッケを!!



お隣さん、今年は ”賀茂茄子”も、作りました。

まりあんも、早速いただいて、

焼いたり・フライにしたりと。

 
生垣の枯れ木に、たくさんのキクラゲが出来ていました!

あちこちで、時々、自然に出来たキクラゲ見るけど、

まりあん家に生えていたなんて、ビックリ!










もうすぐ、お盆

お久しぶりです。

いつも ”カフェ・まりあん”覗いていただいてありがとうございます。

まりあん、肩こりから歯茎が腫れて歯科診療所へ。

治療が終わったら、今度は、風邪をひき、また診療所に。

咳と痰が止まらずですが、



暦では立秋ですが、益々暑い日が続いていますね。

13日、土曜日からお盆ですね。

お盆明けまで ”カフェ まりあん” お休みにしま~す。



ノウゼンカズラ




今日の、海は時化ています。

まりあん家の前から、このように海が広がっており、

毎朝毎夕、沖と島を眺めて暮らしています。



まりあん家のバラ




”マリコーン”

去年の誕生日(9.20)に、”マリコーン”という名前のバラの苗が届きました。

まりあんの、名前と同じ名前でびっくりしました。

今年の一番咲きは、虫がついても咲いてくれましたが、

二番咲きは、虫もつかずに綺麗に咲いてくれました(笑)



”アンジェラ”

もらった時は、まだ小さい苗だったけど、こんなに大きくなりました!

ピンクで、とっても可愛い花の形です。



???

バラ、三種も咲き終わりました。






アナログ時計(黒)
プロフィール

akahageyama

Author:akahageyama
カフェ・まりあん(FC2)へ
ようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
