

かぼちゃとなす



日曜日、お隣さんが、

”カボチャがゴロゴロなってる”

まりあん、昼から 「コロッケ」作ろうや、と。

早速、餃子つくり仲間を呼んで、お喋りしながら手づくりコロッケを!!



お隣さん、今年は ”賀茂茄子”も、作りました。

まりあんも、早速いただいて、

焼いたり・フライにしたりと。

 
生垣の枯れ木に、たくさんのキクラゲが出来ていました!

あちこちで、時々、自然に出来たキクラゲ見るけど、

まりあん家に生えていたなんて、ビックリ!











手づくり、餃子

 
お友達と、手づくり餃子を作りました。

おしゃべりしながら、ネタ包み。

出来上がりの餃子で、お茶をして、たくさん食べました。

又、一緒に作ろうね、と。

まりあんは、側で見るだけでしたが、すごっく楽しかったです。



イワガキ




画像二枚・クリックしてね!

島の特産、イワガキもそろそろ終りになりました。

お隣のYさんが、最後のイワガキを持ってきてくれました!!

今年の出荷は、どうだった~?

”豊漁だったわ~!”と。良かった良かった!!!

まりあんも、いっぱい食べさせていただきましたね。有難うね。


誕生日のケーキ




島後から、まりあんの誕生日ケーキが届きました。

”64”のローソクも、たててくれました。 ありがとう!!!


アナログ時計(黒)
プロフィール

akahageyama

Author:akahageyama
カフェ・まりあん(FC2)へ
ようこそ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
