

ノウゼンカズラ




今日の、海は時化ています。

まりあん家の前から、このように海が広がっており、

毎朝毎夕、沖と島を眺めて暮らしています。




まりあん家のバラ




”マリコーン”

去年の誕生日(9.20)に、”マリコーン”という名前のバラの苗が届きました。

まりあんの、名前と同じ名前でびっくりしました。

今年の一番咲きは、虫がついても咲いてくれましたが、

二番咲きは、虫もつかずに綺麗に咲いてくれました(笑)



”アンジェラ”

もらった時は、まだ小さい苗だったけど、こんなに大きくなりました!

ピンクで、とっても可愛い花の形です。



???

バラ、三種も咲き終わりました。






ストレプトカーパス



2010/7/13
<
ストレプトカーパス(三種) 
<><><><><>

 元の画像に戻すには大きな画像でクリック! 

まりあん家に来てから何年になるでしょうか?

ブルーの ”ストレプトカーパス”は、冬に弱く、

友達にもらっては枯らし、もらっては枯らしの繰り返しでした。

冬(12~2)月、里子に出します。友達に育ててもらっているのです(笑)

花の色と形がとても気に入っています。




あじさい撮影会


<><><>

クリックしてね・・・(別ウインド)

   柏葉あじさい・・・・・たくさん、花をつけました。

隅田の花火・・・・・白い星形がかわいい

アナベル・・・・・白い大きなボール

まりあん、紫陽花の撮影会をしました(笑)

今年は、いろいろ沢山の花を咲かせてくれました。

来年も沢山咲いてくれますようにと。



クリスマスローズ


<

画像三枚・マウスオン&クリックで

島に帰ったら、寒さと雪で、何もかも枯れてしまっていました。

クリスマスローズだけは、寒さにも負けず元気で、

まりあんの、帰りを待っていたように、咲き出しました。



アナログ時計(黒)
プロフィール

akahageyama

Author:akahageyama
カフェ・まりあん(FC2)へ
ようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
